2007年05月24日

章姫親株受注開始のご案内

例年お世話になっている章姫の親株(メリクロン苗、ランナー苗)を今季も販売いたします。
いちご生産者の皆様には今週中には別途ご案内を差し上げますが、本年秋苗〜来年春苗のご注文受付にあたり、変更点があるのでご案内申し上げます。


1.章姫の栽培許諾契約は不要になりました。

    章姫は1992年に種苗登録され、2007年1月15日をもって品種登録の有効期限を完了いたしました。
    これに伴い栽培許諾契約を結ばなくても、どなたでも自由に章姫の営利栽培ができるようになりました。
    これまで栽培許諾をお取になっていない方からのご注文も受け付けます。

2.高品質メリクロン苗の低価格バージョンを発売いたします。

    従来7.5cmポットでお届けしていたメリクロン苗ですが、6.0cmポットでの出荷を行うことによりコストダウンを図ります。
    栽培期間の短縮や生産資材費の圧縮により、高品質と低価格の両立を実現しました。
    もちろんこれまでの7,5cmポット苗(メリクロン、ランナー)も同様に販売いたします。
    (6.0cmポットは数量に限りがあります)

3.端数出荷の梱包費を値下げいたします。

    最低出荷単位(7.5cmポット:40本、6cmポット:50本)に満たないご注文の際の梱包料を値下げいたします。
    少ない本数でのご注文も頂きやすくなります。

弊社では生産者の皆様のコストをできるだけ軽減すべく、さらに工夫を重ねて参ります。
ご意見、ご要望など、いつでもお気軽にお寄せ下さい。

有限会社サギサカ
代表取締役 鷺坂哲志
posted by savegreen administrator at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごハウスを兵庫県加西市に建設中です。
9月に定植を考えています。
章姫主体で今期は栽培予定です。
いちご苗の購入先を探しています。
章姫:15,000株を希望しています。(その他に、紅ほっぺ・かおりのを検討中です)
 販売していただくことは可能でしょうか。
Posted by エボルオ株式会社 at 2017年02月01日 17:00
エボルオ株式会社さま

お問い合わせをいただきありがとうございます。

定植苗(実採り苗)の取り扱いはございます。
詳細はメールでご案内いたしますので、

kanri@savegreen.co.jp

まで、お問い合わせいただけますでしょうか?

お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
Posted by 管理人 at 2017年02月01日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック